« 2月19日(土) | トップページ | 2月21日(月) »

2月20日(日)

今日は、朝ごはんとお弁当を作ってから二度寝。
昨日は怖い夢もみなかったけど、寝付きはよくなかった気がする。
薬を飲んでから眠るまでにけっこう時間がかかった。

ゆっくりめに起床して、洗いものしたり、洗濯ものをたたんで、
今日も歩いて買い物に出かけた。

昼からはいつものごとくネットやテレビを見て過ごす。

今日も不安感や恐怖感はない。
だけど、こだわりが今強くなっている気がする。
今すぐ、生活できなくなるわけでないのに…。
多少の貯金もあるし、だけど、収入と支出を考えたとき、
今月は給料がいい方だったはずなのに、貯金は少ししかできないな
って思ったら、変に焦ってしまったり。
今月は病院代や花粉対策・カットにいったり、結婚祝いだったり、
支出が多かったから仕方がないのに。
今月はこれくらいは貯金しなきゃと勝手に焦ってしまっている。

(自分分析)
体の調子がよくなってきたから、新たな不安が出てきたんだと思う。
もともと、生真面目な性格だから、こうしなきゃ、ああしなきゃ、してない自分に罪悪感を感じたり。
そうやって疲れていくんだと思う。節約も無理しない程度に。
無駄がなさすぎる生活はきっとつまんないだろうし…。

(今日、よかったこと)
今日も一日、無事に過ごせたこと。

|

« 2月19日(土) | トップページ | 2月21日(月) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405985/38946821

この記事へのトラックバック一覧です: 2月20日(日):

« 2月19日(土) | トップページ | 2月21日(月) »