« 2月26日(土) | トップページ | 2月28日(月) »

2月27日(日)

今日は朝、いつも通り、ゆっくりめの起床。
今日は早く起きて勉強しようと思ってたけど、そんな気力なし…(汗)
朝いちはどうしても体がだるく、やる気がでないし、目がすっきりと覚めない。

そうじする前に勉強と思っていたけど、結局は、
掃除して昼ごはんを食べて、昼から少し勉強したけど、
結局、寝てしまって…やっぱり、勉強できたのは、夕方。
しかも、今日は一日、イライラ感がつよい。
生理前的な問題だと思う。
その変り、漠然とした不安感は今日はなく過ごせた。

やっぱり、勉強すると、先が進まないストレスに取りつかれてしまう。
やらなきゃ。でも、進まない。の繰り返し。
やるからには、目標を達成したい。だけど、そこにあるストレスに今の自分が
勝てるか? 
お薬でボーとした頭・たびたび、やってくる不安障害の波。
そう思うと、勉強できるときにはやらなきゃって、自分を責めてしまう。
そして、疲れる。

(自分分析)
精神的な問題はある。自分に無理にかしてしまうプレッシャーが私にとっては
常にマイナスになっている。できるところまででいい。
常に強い自分でいる必要はないし、焦らず…。
休む時は、休む。できれば勉強する。
自分の心優先で、次に勉強。リラックスする時間や自分を見つめる時間を奪ってまで勉強しない。

(今日、よかったこと)
今日もおやつがおいしかった。暖かい珈琲も飲めた。
買い物も今日は日が照っていたのですごく気持ちよかった。

|

« 2月26日(土) | トップページ | 2月28日(月) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405985/39040439

この記事へのトラックバック一覧です: 2月27日(日):

« 2月26日(土) | トップページ | 2月28日(月) »