« 3月3日(木) | トップページ | 3月5日(土) »

3月4日(金)

今日は、朝は目覚めがよくなく…なかなかお布団からでれなかった。
だけど、いい天気である程度やることはできて、
買いたいものがあったので、歩いてでなく今日は自転車で少し遠めのスーパーに買い物に
いった。

勉強は今日は進まず…。だけど、思ったより、ペースはつかめているような気がする。

無理しない程度に勉強するっていうのを実行できてるような、
少し無理しているような。だけど、毎日、無理やり勉強でなく、嫌になったら一度辞める。
集中力がないときに無理しても進まないし、ただ、ストレスがたまるだけだから。

今日も不安障害はでなかったし、落ち着いて一日過ごせた。

自分なりに少しずつ、病気はいい方向に進んでるんではないかなって思う。
自分のためにできる事を少しずつ頑張りたいと思う。

(自分分析)
前よりストレスを溜めずに勉強できているし、ストレスをためないための方法を考えようという力が、
前より持ててるような気がする。心は病気でも成長できる部分もあるんだから、
トラウマであきらめない。今、自分ができる事をゆっくりやっていけばいいと自分では思っている。
今は、知らない人とかかわったりするのはしんどいし、やっぱり、勉強できるなら、したいなって思う。
あれも、これも、できる状態ではないので、
とりあえず、試験を受けれる状態になるっていう事を目標に頑張ろうと思う。
あれも、これも、できない自分を責めないこと。とりあえず、今、できることをする。
止まらなければ、何か変わるかもしれないから。

(今日、よかったこと)
今日も不安障害が出ず、無事に一日過ごせたこと。おやつも食べれた。
久しぶりの元同僚から電話がかかってきて久しぶりに話ができた。

|

« 3月3日(木) | トップページ | 3月5日(土) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405985/39106430

この記事へのトラックバック一覧です: 3月4日(金):

« 3月3日(木) | トップページ | 3月5日(土) »